藤沢貸地.com藤沢貸地.comspacer_w25.pngフリーダイヤル 0120-54-5251フリーダイヤル 0120-54-5251

物件一覧物件一覧オーナー募集オーナー募集会社概要会社概要menu04_off.jpgmenu04_off.jpg

2015.5.1 さがみロボット産業特区から発展する土地利用

神奈川県の県央に位置する10市2町は「さがみロボット産業特区」として国から認定されています。


image139.jpg



神奈川県の県央地域には、県内の研究開発人口の約5割が集中しています。
またこの地域の関連企業や研究所の多くは日本の先端技術や独自の技術をもっています。

災害対応ロボット、介護・医療ロボット、高齢者などへの生活支援ロボットなど、私たちの生活、そして「いのち」を守るためのロボットの研究開発に、以前から取り組んでおり、実用化と普及を推進しています。


とくに実証実験については、さがみロボット産業特区内だけではなく、全国の企業にも門戸を広げ、実証実験の場を提供をしています。
先日、全面開通したさがみ縦貫道路(圏央道)は、自動車の自動走行技術の実証実験の場として活用されました。

さがみ縦貫道路は、交通の利便性を高め、インフラの充実化を図るだけでなく、さらなる産業の発展、地域の活性化をもたらす起点のひとつともいえます。

このように、さがみの地域には、研究開発に適した施設や日本が誇る先端技など生活を支えるために本当に必要な環境と技術が集結しているのです。


湘南地区を軸として、最適な土地利用のご提案を行っている弊社も、「さがみロボット産業特区」の活性化に携わる企業様の一助となれるよう、日々、取り組んでおります。


●神奈川県のホームページ
神奈川県さがみロボット産業特区のページ

●さがみロボット産業特区
ROBOT TOWN SAGAMI




お気軽にご相談ください フリーダイヤル 0120-54-5251お気軽にご相談ください フリーダイヤル 0120-54-5251

株式会社ヴェルリース株式会社ヴェルリース

街の収納サポーター ヴェルボックス街の収納サポーター ヴェルボックス